どこ行く大腸

ただのメモ

音ゲーとパチスロって変わらなくね?

f:id:Pugmi_0708:20170617213131j:imagef:id:Pugmi_0708:20170617213133j:image

 

こんにちは

 

 

今日は音ゲーパチスロの共通点について書いていきます

 

 

 

1.お金を入れて夢中になれる点

 

 

パチンカスやスロカスからしてみれば、パチスロは当てに行くものと言うより快楽を得るためのものだそうです

 

 

音ゲーもお金を入れて快楽を味わうことができます

 

 

 

2.何かを達成するためにお金を入れる点

 

 

パチスロはボーナスに繋がるかもしれない場面で、もう辞めようと思ってもお金を入れてしまいます

 

 

音ゲーは寸止め(SSやSSS間際のスコアを出すこと)をくらった時に、辞めようと思ってもお金を入れてしまいます

 

 

 

 

3.辞められない

 

 

パチスロは勝った時に気分が高まり、また明日もやろう!となります

 

 

音ゲーも良いスコアを出したりレートが上がったりすると、また明日もやろう!となります

 

 

 

 

4.お金が飛ぶ

 

パチスロは負けるのが当たり前なのでお金が飛びます

 

 

 

音ゲーはどう足掻いてもお金が戻ってこないので飛びます

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも共通点があるので、音ゲーは危険です

 

しかし、調子が悪い日に早めに切り上げる癖をつけると出費をなるべく抑えることができます

 

それに、音ゲーは楽しむ事ができれば後悔はしません

 

 

 

自分は「楽しい思い出」より「楽しい時間」が欲しいので家庭用のゲームよりアーケードゲームを多くやります

 

 

 

 

 

 

f:id:Pugmi_0708:20170617214617j:image

という訳でしばらくは音ゲーを楽しもうと思います