読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこ行く大腸

ただのメモ

聞き間違い

店内がうるさいと聞き間違いが生じますよね。

 

 

~今日の昼~

 

 

僕「それとコーラのMください」

 

 

店員「コーラのLですね!」

 

 

僕「はい」

 

 

 

自分は「ら行」を発音するのが苦手なので、聞き間違いを防ぐためにLは頼まないんですけどね....。

 

 

逆にラッキーでした。

 

 

 

 

というか正しい「ら行」の発音の仕方が知りたい。

 

 

 

f:id:Pugmi_0708:20170325012118j:image

 

 

自分はこうやって音を出しているので「イ」

の音の後に「リ」って言おうとすると「ディ」

 になってしまうんですよね。

 

 

 

ミリオンマスターが言えなくて辛いです

 

 

 

 

 

 

さようなら